嗚呼、当たり前!女性宮家・女系天皇反対党           浜田聡参議院議員政策スタッフ活動

諸派党構想政治版の一派として国政に参加しております!>参政党には出来ない事。

内閣へ:岸田総理は堂々と靖国神社に参拝して良い事をわかって欲しい。そして靖国神社(護国神社も)に参拝して下さい。

令和4年12月1日更新

浜田聡議員事務所 御中


お世話になっております。

御指摘の靖国神社に参拝について、総理が適切に判断されるものと承知しております。

よろしくお願いいたします。


内閣官房内閣総務官室
TEL:03-5253-2111

との事です。

 

【要望】

岸田総理は堂々と靖国神社に参拝して良い事をわかって欲しい。そして靖国神社護国神社も)に参拝して下さい。

 

回答期限:令和4年12月30日

回答方法:atsuhime_kai@yahoo.co.jp へメールにて。

 

≪参考≫

季刊誌『皇室』夏47号

エリザベス女王陛下訪日記〈内田宏元外務省儀典長

https://www.nihonbunka.or.jp/item/detail/100174

https://atsuhime-kaikai.hatenablog.com/entry/2022/10/19/123841

 

◆2005年9月号『正論』【あの周恩来靖国を拝観していた頃の神田と中国共産党の関係】

https://atsuhime-kaikai.hatenablog.com/entry/2022/10/19/120444

 

◆2005年3月9日号『SAPIO』【王毅駐日大使よ、世界のVIPにならい靖國神社に「公式参拝」するべきだ】

https://drive.google.com/open?id=1_-4VWp_HIDTZcAwMhYNFLVWov8hlYxP6

 

外国VIPの靖国神社参拝者リスト

https://atsuhime-kaikai.hatenablog.com/entry/2022/10/25/092912

 

No.68 孫文と博多

https://www.ncbank.co.jp/corporate/chiiki_shakaikoken/furusato_rekishi/hakata/068/01.html

 

韓国に「追い銭」 軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」だと補償要求する韓国に米国がキレた

https://www.sankei.com/article/20151031-53X4DCTBJRIXBIQR2KCGS6X4XA/

 

 

ご担当者様 

お世話になっております。

浜田聡事務所政策スタッフの門田節代です。

 

≪概要≫

国のために戦って散華された国民に哀悼の誠を捧げる為に国のトップが頭を垂れるのは国際常識であります。

ので、靖国神社に参拝して欲しいのです。

 

≪理由≫

戦後77年以上も経って尚「酷い殺され方をして現在の我が国の平和の礎を築いて下さった方々」に戦犯の汚名を着せて総理が英霊の眠る神社に参拝しない事は非道であるから。

死体に鞭を打つ文化は我が国にはないから。

 

<イギリスの方から靖国神社参拝の申し入れがあった>

エリザベス女王陛下訪日記〈内田宏元外務省儀典長〉のリンク先の3枚目のブルーで囲っている所を読んで解る通り、

例え、外国に訪問していても自国民の英霊が眠る墓地にお参りし、その国の英霊が眠る場所にお参りする事に何の呵責も痛痒もないのが当たり前なのです。

当時、敵対して殺し合った国の女王が我が国の英霊にご挨拶をしたいと望んでおられたのに、当の日本の総理が参拝しない理由が全く分りません。

 

本当に当時の外務省の靖国参拝反対派の連中はバカな事をしたものです。万死に値します。

 

<建国の母と呼ばれる周恩来が散歩してた>

建国の母と呼ばれる周恩来が日本に留学していた時代に何度も靖国神社を参拝し散歩コースにしております。

この日記から我が国の英霊に対する憎しみや報復欲求の感情が微塵も感じられず、帰国してからも靖国神社に対して恨み事の一つも発言してません。

 

孫文は日本でお世話になってた>

中華民国では中国最初の共和制の創始者として長らく国父と呼ばれ、近年は中華人民共和国でも「近代革命先行者(近代革命の先人)」の「国父」として再評価されつつあり、異常な3期目就任を果たした習近平ですら一目置く孫文が日本の篤志家から支援を受けていたのであって、中国に感謝される事はあっても文句を言われる筋合いはないのであります。

 

ODAの3兆6千億円余りの支援に対する感謝の気持ちもないのだから中国の意見を聞く必要もありません。

 

既に防衛省が把握している通り、昨年には中国海軍艦艇が6隻も沖縄周辺を通過したり、ヘリを発艦させて大正島の領空を飛んだりと日米の台湾への対応を巡って軍事的に挑発してきております。

こんな中国に気を遣う必要など1ミクロンもありません。

 

<韓国軍人も参拝してる>

今年、鳩山由紀夫元首相(中央左)は1980年の「5・18民主化運動(光州事件)」の犠牲者が眠る国立5・18民主墓地(光州市)を参拝しており、それはそれで良いですが、

https://jp.yna.co.kr/view/PYH20221006182600882

外国VIPの参拝者リストにもあるように平成14年には韓国の柳海軍大佐や徐陸軍大佐も靖国神社に参拝してくれています。

当時、日本人であった朝鮮半島出身者も英霊としてお祀りされているのだから当然です。

 

ちなみに韓国はローマ法王フランシスコに「韓国民が事故を契機に倫理的に生まれ変わることを望む」と遠回しに「どうしようもない連中」と言われるほど常識もモラルも皆無な国でありますので、総理の靖国神社参拝に難癖をつけてくる韓国民は無視して大丈夫です。

 

それでもアパレルや韓流ドラマなど経済では日本と韓国は良好な民間交流が出来ております。

 

≪意見≫

我が国に戦犯は存在しません。

総理大臣の靖国神社参拝に難癖をつけてくるのは中国と韓国だけですが、そもそも内政干渉で論外であります。

朝日新聞が元凶ですがこんなインチキな新聞社に忖度してはいけません。

もうネットニュースもある事ですし、むしろ新聞紙は消費税を50%にしてやればいい。

 

首相が靖国神社参拝をしなくなった切っ掛けを作った中曽根康弘元首相が東京大学を卒業したのは、反日プロパガンダを垂れ流した中屋健弌が東大で教鞭を取る前ではありますが、東大出身者や東大教授ほどGHQの反日思考、「日本は悪者」という説に染まっており、何かにつけて我が国の発展を阻む諸悪の根源になっております。

 

その点、岸田総理は幸い3度も東大受験に失敗されているので、むしろこれが東大反日思想に染まっていない確固たる証拠となっております。

従って、靖国神社に参拝される総理として岸田総理ほど適任者となる総理はいません。

なので、安心して堂々と日本国総理大臣として毎日でも靖国神社にご参拝下さるようお願いします。

 

以上、ご回答よろしくお願いします。