嗚呼、当たり前!女性宮家・女系天皇反対党           浜田聡参議院議員政策スタッフ活動

諸派党構想政治版の一派として国政に参加しております!>参政党には出来ない事。

参議院調査会へ届けたかった:NHK党が警視庁に告発した「NHKが郵便事業の独占を乱す罪(郵便法4条)を犯した事」について問い質し、調査して欲しい。

*私の勘違いやいろんな条件の不適合と、NHK党は既にやれる事を全てやってるので提出する必要も宛てもなかったのでボツになってしまいましたが、せっかく書いたのでアップしておきます。

 

【要望】NHK党が警視庁に告発した「NHK郵便事業の独占を乱す罪(郵便法4条)を犯した事」について問い質し、調査して欲しい。

 

 

≪参考≫

抜粋転載>総務省:信書の送達についてのお願い

https://atsuhime-kaikai.hatenablog.com/entry/2023/02/14/112019

 

郵便法違反でNHKを指導 総務省、信書の送付委託

https://atsuhime-kaikai.hatenablog.com/entry/2023/02/14/110951

 

NHKは自首する?」郵便法違反の件で、国会にNHK総務省を召喚!NHK!お前ら悪質だから自首しなさい!【 NHK党 立花孝志 切り抜き 】

https://www.youtube.com/watch?v=Uv7VBz6gth4&t=10s

 

警視庁にNHKを告発します!郵便事業の独占を乱す罪【懲役3年以下】+告発文(2022年12月21日警視総監殿宛て)

https://www.youtube.com/watch?v=xq3XXcGin98

 

NHKが被疑者になりました!警視庁が告発を受理してくれました。郵便事業の独占を乱す罪【懲役3年以下】事件受理番号【1444】 警視庁 令和4年12月21日

https://www.youtube.com/watch?v=ahCeSZvSyH8&t=299s

 

信書の誤った送達で郵便法違反に!?

グッドウィルの郵便法違反容疑、埼玉県職員の郵便法違反)

https://www.japanmail.co.jp/letter_trouble

 

NHK党:ガーシー参議院議員が国会を欠席する理由

https://atsuhime-kaikai.hatenablog.com/entry/2023/02/14/115520

 

【国会】ガーシー議員が受ける”懲罰”は? 乱闘&水ぶっかけ 過去の懲罰事案を映像でプレイバック

https://www.youtube.com/watch?v=_-lVlXtiEeE&t=160s

 

ガーシー議員:カジノのオープンを発表したラスアルハイマのロイヤルファミリーであるシェイク・サレム・ビン・スルタン・サクル・アル・カシミ殿下と対談

https://www.instagram.com/p/CmF7L1dqRZD/

 

ご担当者様 

お世話になっております。

浜田聡事務所政策スタッフの門田節代です。

 

≪概要≫

どういう訳か事件・不祥事が後を絶たないのに与党も野党も毎年、盲目的に予算を通してしまう「NHKの郵便法違反」について厳しく調査して欲しい。

 

 

≪理由≫

「信書の配達」とは単純にお手紙を各家庭のポストに投函する事に非ず、日本国憲法第21条第2項「検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。」を根拠とする大切な国民の人権そのものに関わる崇高な行為であります。

だから郵便法で更に事細かく規定されているのであります。

 

それを我が国唯一の公共放送局として存在を許されているNHKが甘い認識で犯した事は由々しき重大事であります。

 

そして未だ指示した者も実行した者も自首するどころか、NHKも組織防衛に走り、これらの違反者を警察に突き出さずにいる態度は、NHKの「行政指導を受けたことは誠に遺憾。視聴者の皆さまに深くおわびします。重く受け止め、再発防止を徹底し、ガバナンス(組織統治)の強化に努めたい」というコメントと全く矛盾しております。

 

これはNHKがどんな事件・不祥事を起こしてもスルーしてきた国会の怠慢に胡坐を掻き、国民の人権を軽視している証拠に他なりません。

 

そしてこれらの問題が今や話題沸騰のNHK党:ガーシー参議院議員の国会欠席理由ともなっている事を与党も野党も重く受け止めるべきであります。

 

ところが与党の議員も野党の議員も自分の過去のスキャンダルや万が一起きるかもしれないスキャンダル、何かしらのイメージダウンに繋がる印象操作をNHKのニュースや各種の番組で放送される事を恐れて声を上げないでいる体たらくぶりであります。

 

こうしている間にもガーシー議員はドバイの王族と対談し、

日本の有名人の法律違反や道徳違反、今後は国会議員の不祥事の暴露をし続けるでしょう。

 

とにかくNHKに綱紀粛正を促す為にもNHKに対する国会の断固たる姿勢を見せるべきであります。

 

よって良識の府と呼ばれる参議院参議院調査室で

  • NHKは警察に協力して郵便法4条違反を指示した者、実行した者を探し出し、警察に引き渡す気があるのか?
  • 我が国唯一の公共放送局という組織として如何に責任をとるのか?
  • これを機に「NHKの受信料は見たい人だけが払うスクランブル放送の採用」をする気が起きないのか?

 

と厳しく問い、調査する事が国益に資する事となり、国民の人権が尊重される事になるから。

 

 

 

 

≪意見≫

ヤマト運輸平成27年3月末をもって廃止してしまった旧クロネコメール便があったように、低料金で郵便を配達して欲しいという国民のニーズが今もある事は見過ごせません。

そしてこのニーズに答えるならば、郵便法を見直すか廃止するべきです。

 

しかし、日本郵便株式会社以外の会社が、都心など需要の多い地域だけの配達事業を優先的に行う事で、日本郵便株式会社の利益が減り、日本全国一律料金で配達するシステムが維持できなくなるのは国民としても困る事であります。

 

よってNHKが勝手に子会社を作って受信料以外にも法外な利益を獲得しているので、この度のNHKの郵便法違反による総務省の行政指導を機にNHKの子会社の全部を整理させ、将来、郵便法が廃止された場合、他社参入により減ってしまった日本郵便株式会社の売り上げ額を「NHKが国会監視の元でやる透明性の高い事業で得られた収益」で穴埋め出来るような策を国会議員の方々に考えてもらいたい。

◎国会に出席しない事でガーシー議員が責められておりますが、これまでNHKを野放しにしてきた国会議員の方々の方がよっぽど罪深い事は明らかであります。