嗚呼、当たり前!女性宮家・女系天皇反対党           浜田聡参議院議員政策スタッフ活動

諸派党構想政治版の一派として国政に参加しております!>参政党には出来ない事。

文部科学省国会連絡室:弘前公園のソメイヨシノを「日本国天然記念物」に指定して下さい。

令和4年12月1日更新

浜田聡議員事務所 門田様

 

文部科学省控室の橋爪と申します。

御依頼頂きました標記資料について、別添の通り御提出させて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------

文部科学省大臣官房総務課国会連絡調整室調査第二係長

 

との事です。

 

 

【要望】

『日本最古(樹齢133年)の弘前公園ソメイヨシノを「日本国天然記念物」に指定して下さい。

 

回答期限:令和4年11月30日

回答方法:atsuhime_kai@yahoo.co.jp へメールにて。

 

≪参考≫

弘前公園

https://www.hirosakipark.jp/viewspot/sakura.html

 

春の風物詩?「ソメイヨシノ韓国起源説」を検証する

https://www.fnn.jp/articles/-/7605

 

フィラデルフィア慰安婦追悼公園造成し「平和の少女像」設置へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/4db5735590da2d32784deb3f8e52741b06a9707e

 

 

文科大臣 永岡桂子

ご担当者様 

お世話になっております。

浜田聡事務所政策スタッフの門田節代です。

 

≪概要≫

桜は桜でも日本最古の桜であるなら国として天然記念物に指定するのが相応しいと思います。

よって早急に指定して公に発表して下さい。

 

≪理由≫

二の丸にあるソメイヨシノは旧藩士の菊池楯衛から1882年(明治15年)に寄贈されたもので、現存するソメイヨシノでは日本最古のものであります。

また一般的にソメイヨシノは寿命が60~80年であるのに、弘前公園のものは樹齢100年を超えるものが300本以上あり、その管理技術さえ日本一です。

 

こんな素晴らしい桜を日本の誇りとして国内外に知らしめる為には天然記念物に指定するのが最適だから。

 

外国人観光客が見に来る動機づけにもあるから。

 

ロシアが核兵器の使用をチラつかせ、中国も尖閣諸島を狙っており、アメリカが我が国を守ってくれる保障もない中で平和的に日本の存在価値を示すなら、今がチャンス!

 

≪意見≫

ソメイヨシノは接ぎ木でしか増やす事が出来ないので世界中に植えられているソメイヨシノは全て日本から枝分かれしたものであり、弘前公園ソメイヨシノが日本最古なら世界最古でもあります。

 

韓国は科学的エビデンスがハッキリしていてもソメイヨシノ韓国が起源だと吹聴し続けております。

 

韓国ではさっそく尹大統領への退陣要求デモも行われており、国内向けに反日アピールが使われる事必至です。

 

また(朝日新聞が訂正したにも拘わらず)朝日新聞が発端となったデマ=戦時中に日本軍が朝鮮人少女たちを連れ去って性奴隷にした!と未だに声高に叫んでおります。

 

そして「平和の少女像」と名を変え、米国ペンシルベニア州フィラデルフィアには「日本軍慰安婦被害者を追悼する公園」が造成される予定です。

 

よってどんなに確実な証拠を挙げようとも無視・黙殺して攻撃してくる韓国には我が国らしく穏やかに上品に黙らせてやる方法を取らねばなりません。

 

外交とは「テーブルの上で握手をして、テーブルの下ではお互いの足を蹴りあいしてる」というではありませんか。

 

よってソメイヨシノ韓国起源説を唱える韓国人を尻目にシレ―っと弘前公園ソメイヨシノを日本の天然記念物に指定致しましょう。

 

以上、ご回答よろしくお願いします。